重要事項

転用のご契約

転用について 現在、お客様がご利用されているNTT東日本・西日本でのフレッツ光を解約し、当社の提供する『NISCO光』に契約を変更されることを転用といいます。
NISCO光はNTT東日本・西日本との契約ではなく、光コラボレーション事業者との新たな契約となります。
転用承諾番号 取得された転用承諾番号の有効期限は、15日間となりますので、有効期限内に当社への申込み手続きをお願いいたします。有効期限が過ぎた場合には、あらためて転用承諾番号の取得が必要となります。
NISCO光への転用お申込には、転用承諾番号有効期限まで10日以上残っている必要があります。転用承諾番号有効期限までの残日数が10日未満となる場合は、あらためて転用承諾番号の取得をお願いいたします。転用承諾番号の取得はお客様ご自身にて取得頂きます。
旧事業者との解約に関する事項 当社へお申し込み前にご利用されていた小売電気事業者等(以下、旧事業者)との間で締結された契約内容に、違約金等の解約に係わるお支払い義務等に関する事項が定められていた場合、当社へお申し込み手続き後または転用開始後に上記違約金等を請求される場合があります。また、以下の旧事業者との取引またはその期間およびその内容等においてご利用されたサービス等について、当社へのお申し込みによる光回線事業者への変更を以って失効またはご利用停止となる場合があります。
・特典およびポイントサービス ・割引メニューまたは割引サービス
・各種照会サービス ・その他旧事業者との取引に係るサービス等
NTTに関するポイントサービスについて NISCO光にお申込みいただいた後、転用のお手続き完了後NTT東日本・西日本のポイントが失効となりますので、ご注意ください。
フレッツ光の初期工事費用を分割払いの残額のご請求 NTT東日本・西日本のフレッツ光の初期工事費用を分割払いでお支払いただいているお客さまで、転用が完了した時点で当該費用のお支払が残っている場合、その残額を当社から請求させていただきます。なお、転用後に分割払いの工事費の残額を、一括でのお支払いに変更いただくことも可能です。
NTTの付加サービス 転用されないNTT東日本・西日本の付加サービスについては従来通り各社からの料金請求が継続されます。
別途工事用がかかる場合にについて 現在ご利用中の『フレッツ光』のご契約タイプが以下の場合、工事が必要となり、別途工事費7,600円(税抜)がかかります。
・NTT東日本エリア:Bフレッツ、フレッツ光ライト、
フレッツ光ネクストビジネスタイプ、フレッツ光ネクストプライオ
・NTT西日本エリア:Bフレッツ、フレッツ・光プレミアム、フレッツ光ライト
なお、夜間・深夜、土日休日および年末年始の工事は別途費用がかかります。詳しくはお問い合わせください。
プロパイダ契約に関する注意事項 NISCO光は、光ファイバーアクセス回線を提供するものです。NISCO光でインターネット接続を行うためには、フレッツ光に対応した他社ISPサービス契約が別途必要となります。
NISCO光は、フレッツ対応プロパイダに対応しています。現在ご利用中のプロパイダが、フレッツ光とのセットプランもしくは合算請求となっている場合、料金の変更や適用キャンペーンの終了、もしくは違約金等、契約解除料が発生する場合があります。現在ご利用中のプロパイダにご確認ください。
OCN光withフレッツをご利用するお客様が、転用後においてもOCNを継続利用する場合、NTTコミュニケーションズOCNサービスセンターへ継続の意思表示が必要となります。
セキュリティサービスをご利用の場合 ご契約の警備会社などにより、その扱いが異なります。お客様ご自身で、必ずご契約の警備会社などへ、光回線を変更する旨の連絡を行ってください。

新規ご契約

初期工事費について 初期工事費1,8000円(税別)が発生します。お支払いは初月に一括でお支払いいただくか、もしくは分割払い(初回3,000円、2回目以降は625円×24回。37回払いのプラン申し込みの場合、初回は2,700円、2回目以降は425円×36回)のご選択が可能となります。
分割払いの途中で本サービスを解約される場合、残額の月額利用料の最終請求時に一括でご請求いただきます。
開通工事について 開通工事に関しては、立会が必要となります。必ずご在宅いただきますようお願い申し上げます。所要時間は約1時間程度を予定しております。建物の状況により工事の時間帯が変動する場合がございます。工事費前日に工事業者よりご連絡させていただきます。

一般事項

解約違約金 本サービスについては、更新月(転用開始月(契約が更新された場合には、更新された月)から起算して36ヵ月目とその翌月を指すものとします。)を除き、契約期間内に解約となる場合、解約事務手数料3年未満30,000円、2年未満20,000円、1年未満10,000円(別途税)が発生します。
ただし、解約事務手数料について以下の場合を除きます。
・建替により解約する場合で、建替後も当社とご契約いただく場合
・その他お客様の責めに帰さない事由で解約する場合
お客様が、契約回線を新たに設定し、または増加された後1年に満たない本契約を終了させる場合で、当社とNTTとで係る料金および工事費の精算金額の支払いを求められた場合には、お客様は、当社の請求に応じ、当該精算金額に相当する金額を当社にお支払いいただきます。
契約更新の取扱 契約期間が満了する一か月前までにお客様または当社どちらかから解約の申し出がないときは同条件にて自動的に契約が更新されます。契約期間中にお客様の申し出により契約を終了する場合は、1ヵ月前までに書面にて通知いただく必要があります。
個人情報の取り扱いについて 本申込用紙にご記入されたお客様の個人情報[氏名・住所・電話番号等連絡先情報および回線の契約番号、設置地点に関する情報等]は、当社および本サービス提供に必要なお客様の情報をNTT東日本・西日本及び、他の事業者に提供することがあります。開示・提供する場合には、個人情報の保護措置を講じるものとしまた、第三者への開示・提供に関して、お客様の申し出がある場合、第三者への開示・提供を停止させていただきます。

初期契約解除制度

初期契約解除制度とは、一定の範囲の電気通信役務契約について、契約書面の受領日を初日とする8日間が経過するまでの間は、電気通信事業者の合意なしに、利用者の都合のみによって、契約を解除することのできる制度です(移動通信サービスで、サービスの提供開始日が契約書面の受領日より遅い場合は、その提供開始日を初日とする8日間となります。)
ご案内の商品は、初期契約解除制度の対象商品です。
この契約は、お客様が契約解除を行う旨の書面を発した時点で解除されます。
初期契約解除制度の規定に反するお客様に不利な特約は、無効となります。
損害賠償もしくは違約金その他金銭等を請求されることはありません。ただし、当該機関に弊社のサービスをご利用された場合に、初期事務手数料、初期工事費、ご利用のサービス料がかかりますので、お客様にてご負担いただきます。
また契約に関連して弊社が金銭等を受領している際には、上記料金を控除した金額をお客様に返還いたします。
事業者が、初期契約解除制度について不実のことを告げたことによって、お客様が告げられた内容が事実であると誤認し、これによって8日間を経過するまでに契約を解除しなかった場合、本契約の解除を行うことができる旨を記載して8日を経過するまでの間であれば弊社サービスお解約することができます。
弊社サービスをお申込いただいたお客様で、法人その他の団体に該当し、営業目的(非営利組織の場合は事業目的)にてお申込された場合、本条に定める初期契約解除制度の適用は除外されます。
・契約解除を行う旨の書面を事業者に対して送付することによって契約解除することができます。
・契約書面が交付されていない場合は、いつでも初期契約解除することができます。
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